宝くじ研! 宝くじの買い方と当たる宝くじ売り場

宝くじ研究部が解説する宝くじの買い方。『連番』『バラ』や公式サイトにより新しく追加された『福連100』『福連バラ』の買い方を解説します。また買い方についてだけでなく当たる宝くじ売り場についてダントツに役立つ情報を提供する。それが「宝くじ研」です。

バレンタインジャンボ宝くじの詳細と新しい買い方

当たる宝くじ売り場と買い方

バレンタインジャンボ宝くじ

もともとはグリーンジャンボ宝くじと呼ばれていましたが2018年からこの名称へと変更されました。

 

発売期間

2019年1月30日(水)~2019年2月22日(金)

 

当選金・本数

販売ユニット数 12

1等前後賞 3億円 × 12本

当せん金額

1等   2億円 × 12本(ユニット数分)

(前後賞) 5千万円 × 24本

(組違い賞) 10万円

2等   500万円

3等   100万円

4等   10万円

 

当たる宝くじ売り場と買い方

5つのジャンボ宝くじの中では規模が小さいため1等の当せん金も少なくなっています。

3つの新しい買い方

2018年の年末ジャンボ宝くじから公式に発表された3つの新しい買い方をご紹介します。

 

3連バラ (縦バラ 最低当せん額900円)

縦バラとも呼ばれる買い方です。

特徴

・30枚が1セットなので9,000円で購入が可能。

・7等が3枚入っているので最低当せん額は900円

・つまり10%引きで購入できる買い方!

・バラなのに1等前後賞が狙える

 

バラは1の位だけが連番になっている10枚1組の買い方でした。

この買い方では1等は当せんしても前後賞を狙うことはできませんよね?

そのデメリットを解消するのがこの3連バラ(縦バラ)です。

当たる宝くじ売り場と買い方

新しい買い方その1 3連バラ

この買い方はバラ10枚を3つで1セットとしています。従来の買い方では10枚の中ではバラバラでしたが、10枚×3つで1セットとすることでバラバラだったそれぞれが2つ目、3つ目と組み合わせることで連番となっているのがわかるでしょうか。

 

上の図では 01組100002 が1等だった場合に1等と1等の前後賞が当選となります。

1等が出れば確実に前後賞が狙えるわけではありませんが、今までのように連番10枚、バラ10枚とシンプルに購入するよりは高額当選を狙う楽しみが増えます。

※注 まれに3枚が連番とならないことがあるようです

 

福連100 (特連 最低当せん額6,000円)

 特連とも呼ばれる買い方です。

特徴

・30枚が10セットなので購入費用は30,000円。

・7等が10枚、6等が1枚入っているので最低当せん額は6,000円

・つまり20%引きで購入できる買い方!

・1等前後賞が狙える

 

当たる宝くじ売り場と買い方

3つの新しい買い方その2 福連100

普通に連番を10セット購入するのとどう違うのでしょうか?

 

連番を10セット購入する場合下2桁が連番とならないため最低当せん額は7等×10枚の3,000円となります。ですが福連100の買い方だと下2桁が00~99の連番となるため、さらに6等3,000円が確実に狙えます。

 

これはつまり20%割引で購入できるということ!

とてもお得な買い方ですよね^^

 

福バラ100 (特バラ 最低当せん額6,000円)

福バラとも言われる買い方です。

特徴

・30枚が10セットなので購入費用は30,000円。

・7等が10枚、6等が1枚入っているので最低当せん額は6,000円

・こちらも20%引きで購入できる買い方!

・1等前後賞は狙えない

 

バレンタインジャンボ宝くじの買い方 福バラ100

3つの新しい買い方その2 福バラ100

こちらも福連と同様最低当せん額は6,000円、20%引きで購入できる計算になります。

縦バラとは違い下2桁しか連番になっていないため1等の前後賞は狙えませんが、組が全通りあるため当選を確認する楽しみがたっぷり味わえます。

 

ネットでの購入方法

2018年の年末ジャンボ宝くじからネットで購入することができるようになりました。

www.takarakuji-official.jp

公式サイトでは通常の買い方に加えて先ほど紹介した新しい3つの買い方でも簡単に購入することが可能になっています。

バレンタインジャンボ宝くじの買い方

takarakujinoataruuribatokaikata.hatenablog.com

当たりやすい宝くじ売り場はどこ?

ネットで簡単に買えるようになりましたがそれが当選確率につながると言えるでしょうか?

ネット購入のおさらい

・取扱い枚数が多いから当りに巡り合える可能性が高い

・多彩な購入方法で1等や1等の前後賞を狙いに行ける。

・宝くじ売り場の時間外でも購入ででる。

・ポイントがつく

バレンタインジャンボ宝くじの買い方 ネット購入

当選確率でもっとも重要なこととは

それは『そこにチャンスがあったか』ということです。

チャンスがなかった宝くじ売り場

何も当せんしなかった売り場

チャンスがあった宝くじ売り場

1等および1等の前後賞が出た宝くじ売り場

 もしあなたの駅前にある宝くじ売り場で1等が出たら

『俺にも当選のチャンスがあったんだ!』

『ここで買っていれば1等に当せんしたかも!』

 と思いませんか?

バレンタインジャンボ宝くじの買い方

これは結果論ではなく、あなたに当せんのチャンスがあったかどうかを意味しています。そしてそのチャンス、最大限に生かす方法があるとしたら実践したくないですか?

毎回当せんのチャンスがある宝くじ売り場

 毎回当せんするチャンスがあるということは、今あなたが手にしたその宝くじが1等かもしれないと自信をもって思えるということです。

・手にしたその宝くじが1等かもしれないと自信をもって思える

・ハズレたとしても100%あなたにもチャンスがあった

ただなんとなく買った宝くじとは全く質が異なるのがわかるでしょうか?

 ここまで知るとその宝くじ売り場で買いたくなりますよね^^

 

特定の宝くじ売り場となるとその地域に住んでいる人しかあやかれませんが、このブログでは全国どこに住んでいてもそのチャンスに恵まれることを望んでいます。

バレンタインジャンボ宝くじの買い方

ネットで特定の宝くじ売り場の宝くじを買う方法

特定の宝くじ売り場の宝くじを全国どこからでも買うとなると、やはりネット購入しかありません。

ネット購入は公式サイトでも可能ですがその違いはさっき書いた通りそこに1等の当りがあったかどうかです。

 

公式サイトのネット購入は、販売枚数が開示されていないのとネット購入で1等が出たか開示されていないためあまりにも未知数です。

 

なのでこのブログで推奨するのは毎回1等が出る宝くじ売り場のネット購入です。

 

・毎回1等が出る宝くじ売り場で買う

・そこの宝くじをネットで購入する